逆ギレさんとみちのくの虫

山形で本業を忘れて虫採りをする大学生のブログ。いろんな虫に中途半端に足を突っ込んでいます。

島根県AT免許合宿遠征②


効果測定とやかましい関西弁に対するストレスで日に日に心が荒んでいってます。貴様らが寝てる間に股ぐらと布団にアンモニア水かけてやろうか…!!関西弁は言葉が汚く聞こえているのですが、よくよく考えると、標準語で喋る私の方がずっと口が悪いことに最近気がついてしまい、自己嫌悪に陥りました。
今のところ教習の遅れはありませんが、私の運転がかなり荒いらしく、今日は大胆に交通法を無視した場内走行をしてしまい教官に絶句されました\(^o^)/

朝にムラサキシジミの日光浴を見たくて探しに行きましたが、良い場所を見つけられなかったのか、時間が悪かったのか見つけられませんでした。

f:id:ParanticaSita:20150823214500j:plain

黄色く塗装された小屋ではアカタテハルリタテハコムラサキが好んで日光浴していた。2015.8.23


f:id:ParanticaSita:20150823214357j:plain


f:id:ParanticaSita:20150823214256j:plain

朝の光を浴びるヤマキマダラヒカゲ。個体数がかなり多い。正直ヤマキとサトキの識別がかなり怪しい。


f:id:ParanticaSita:20150823214902j:plain

ハンミョウのリベンジ。なかなか近寄らせてくれない。カタツムリのように徐行以下の速度で近づいていく。


f:id:ParanticaSita:20150823221957j:plain

翅を休めるキンモンガ。上品な山吹色。


①に追加して見たチョウ↓

ヒメウラナミジャノメ

朝に教習所の敷地内を虫を探して歩いていたら、インストラクターの方と会い、話をしたら28日から一泊、敷地内のツリーハウスに宿泊許可が下りました!関西弁から逃れて、静かに虫を探せるなんて、今からとても楽しみです!